土曜展望(210213)

笑いが乾くレベルで見当はずれな予想が続いています。

きさらぎ賞は未知の魅力に期待して過剰人気馬を買ってしまい、

東京新聞杯は再度の先行を期待した馬が出遅れるという……

今週はせめて、外れても納得できる予想をしたいものです。

 

洛陽S

◎サトノフェイバー

◯レッドガラン

ガゼボ

頭数が落ち着き、スローの決め手勝負が濃厚。

ここは前に行けるサトノフェイバーにチャンス到来です。

使いつめるとよくない馬ですが、今回は2か月あけての1戦ですし、

リゲルSだけ走れれば勝ち負けできるでしょう。

相手も同レース3着のレッドガランと先行出来そうなガゼボに絞って勝負です。

馬券は◎の単勝馬連◎〇▲ボックス

 

クイーンC

◎カイトゲニー

◯ステラリア

▲アカイトリノムスメ

☆スライリー

△ククナ

△レッジャードロ

△アールドヴィーブル

△ミヤビハイディ

エイシンヒテン

サルビア

 

重賞実績馬や良血馬が多数出走も、抜けた馬はおらず混戦が予想されます。

人気上位馬はいずれも決め手を生かしたいタイプで、

願うとすれば前が消耗するタイプのハイペースか、

一団で進むスローペースでしょう。

個人的には、先行各馬のこれまでのレースぶりから、

その間、ミドルペースで持続的な脚が必要な前に向く流れを予想します。

本命はカイトゲニー。

3戦目で未勝利を突破し、間をあけて挑んだ前走もマイペースで運んで連勝。

行っても番手でも競馬が出来るタイプなので、

スローに落としすぎず運ぶことが出来れば、

ここでも通用する可能性はあると思います。

馬券は◎の単複が基本。

余裕があれば馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、ワイド◎-○、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し