日曜展望(210523)

新型コロナに端を発して起こった対応やら、

会社と意見が折り合わなかったことで体調崩してボロボロになり、

GWなんぞ無みたいな状態で気づいたら5月も終盤……

 

先月から予想以外で投稿しようとしている記事をまとめ上げることも出来ず、

忸怩たる思いです(表現が硬い)

 

多少はましな体調にはなったのですが、

土日ですら、ほぼ寝て過ごすような日々で回復には程遠いです。

競馬も起きたらメインレース前だったということがもう何週続いているやら。

 

そんな状況での予想では当たるものも当たらない気がしますが、

韋駄天Sもオークスも好きなレースなので、きっちり決めたいところです。

 

韋駄天S

サンノゼテソーロ

 

新潟直線のOPハンデ戦らしく、非常にカオスなメンバー。

ライオンボスが人気ですが、ハンデ差はいかんともしがたい部分。

ここは好枠を引いた54kgのサンノゼテソーロを本命にします。

馬券は◎の単複、ライオンボスとの馬連ワイド

 

優駿牝馬

◎タガノパッション

〇アカイトリノムスメ

▲ソダシ

エンスージアズム

△ステラリア

△ククナ

△クールキャット

△ユーバーレーベン

△アールドヴィーヴル

ソダシの絶対能力は認めつつも、

オークスを勝ち切るには血統的にも気性的にも不安あり。

他の桜花賞組には比較的距離不安の馬が多いので、

去年、一昨年同様、他路線組の食い込みは十分あると考えます。

本命はタガノパッション。

3月デビューかつ押せ押せのローテーションですが、前走の勝ち方は鮮やか。

馬体はなんとか維持できているようなので、

ある程度の位置でレースを進められれば一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、☆-〇▲、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆