おもしろいねえ

小林温議員が辞職したことよりも、辞職したことで繰り上げ当選が決まった
公明党松あきら陣営や公明党自身が、与党としては喜べないといいつつも、
内心してやったりな顔をしているのが面白い。
まあ、戦前当選確実といわれながら落選した松陣営は、足を引っ張ったといわれる
自民党への恨み節が全開でしたから、これですっきりしたんじゃないでしょうかね。
つうか、なにさ最近の泥試合っぷり。
スキャンダル合戦になったら、誰も政治に見向きもしなくなるっての。
与党としてはそれが狙いだったりするのかもしれませんが。
あと、領収書改ざんとか、横領とかは論外にしても、
現状国民は政治家の私生活にはクリーンさを求めていないと思うね。
チェリーパパの問題(賭けゴルフじゃないほう)にしても、
虎を退治した人の性癖がどうであるかにしても、
そんな彼らのプライベートなんてさして興味ないから。
本当にどうでもいい。