肯徳基

たまーに食べたくなるこの店。
期間限定で売っているチキンを食べたことがなかったので、
キャンペーン商品の500円セットと一緒に持ち帰りで買って帰ることに。
僕「この500円のセットを1つと、あと香り揚げ・・・」
女店員「500円セットのフリフリポテトのフレーバーはどちらになさいますか?」
僕「・・・あ、えー・・・焼きとうもろこし味で。」
女店員「焼きとうもろこしですね。
あとは香り揚げ醤油チキンを1つでよろしかったですか?」
僕「・・・2つです。」
女店員「2つですね。それではお会計が合計で、えっと、1000円になります。
ただいま・・・えっと、用意しますので、お待ち・・・少々お待ちください」
言い終わる前から1000円札を用意していた僕は、さっと1000円札を置いたのですが、
その店員さんは背を向けて、黙々と準備を始める。
その様子に気づいた別の店員さんが、
さっと会計を済ませてレシートを渡してくれましたよ。
・・・うん、マニュアルに忠実なのは別にいいと思うんだよね。
だだね、なんというか、状況に応じた切り返しが必要かもね。うん。
でも、香り揚げ醤油チキンを頼もうとするのをさえぎられたとき、
逆に面白くなっちゃって、マニュアル言葉をカミカミで言いあげたあたりで
本当にふきだしそうになっていたのは内緒。
家に帰ってからはチキンをほおばりながら、楽しみにしていた相棒新シーズンSPを
見ましたとさ。右京&亀山の掛け合いも面白いし、一徳が相変わらずだし、
二転三転する展開もいつも通りで、今回のシーズンも楽しめそうです。