ゲーセンにて

パチンコでもやってみようかと台を見ていたら、財布がぽつんとおいてあった。
場所取りにしては大胆なことやるなあ・・・と、隣の台をやり始め、
あっさり2回当たって百数十枚のコインが出たところでやめようとしたのですが、
隣に人は戻ってこず。この間30分くらい。
・・・もしかして、これって忘れているの?
カードが数枚入っているのが見えるし、これはまずいんじゃ・・・
と、近くの店員さんに声をかけ、忘れ物じゃないかと申告。
100円入れて遊ぶゲーセンのパチンコですけど、
財布を置きっぱなしにするのはいくらなんでも不用意だなあ。
僕は面倒でも、4,5枚をあらかじめ出しておいて、
足りなくなったら財布から出して再び遊ぶというようにしています。
QMAの場合は、カードを財布に入れるので、出しっぱなしのことも多いですが。
あと、今日はそのコインをスターホースで1000枚まで増やせてラッキーでした。
コインゲームは好きなわりにあまり増やせない人間なんですが、
たまにはこういうときもあっていいですよね(笑)
スタホは新バージョンが月末に導入されるそうなので、そっちも楽しみです。